初投稿です

なかなかブログを書くことができず、ホームページを開設して何ヶ月経ったかしら😆     

最初だから、嬉しかったことを書きます。    ムジークフェストなら2022のMCを3年ぶりに務めました。2019年依頼2回目です

イベントのタイトル 「命の薬 歌の薬 音楽は生きる力!」この言葉をMCとして伝えられる喜びに鳥肌がたちました。

お客様の拍手に感動し、勇気をもらいました。

ステージで繰り広げられる 音楽、パフォーマンス、歌、踊りは一言では伝えきれないほど、素晴らしかった

大物アーティストの緊張が伝わる✨✨

緊張は、その場を大切に大切に感じているから。だから、本番はその想いが広がり波のように周りを巻き込んで更なる感動が生まれていく。

私もこの日に向けて、自分を整えていく。  すると知らずに顔つきが変わっていった。      プロの顔は誇り。変なプレッシャーを自分に与えず、ありのままで。  

ただ、自分が焦るポイントを知っているから、そこだけは下準備を丁寧に。

あとは、シュミレーション。

これが、いざ本番を迎えたとき【焦らないコツ】自分のダメパターンもOKパターンも知っていることが1番なんです

いつか、、このステージに立ちたい

いつか、あのアーティストと同じ舞台に立ちたい。。MCならチャンスはあるはず。掴めない自分は何なのか??

そんな貪欲さを秘めていること

今回、その欲望が

叶った✨✨✨✨

同じ舞台に立ち、あなたを紹介し話をしている私がいる。

望む未来は貪欲に思い続けること。イメージすること。 

いつか、必ず叶うと信じてます。

これまで何度か叶えたから

共演者さんとのお写真

同郷の下地イサムさん。宮古島が誇る宮古島の方言でオリジナル曲をリリース。

岩崎宏美さんへも楽曲提供も行っています。謙虚で真摯で助けられました。ありがとううございます

石垣島白保出身 唄者 新良幸人さん。

緊張をしなくなったら終わり!と
教えてくれました